ポップン10

お店で流れていたバンプのカルマに、コンマ何秒で「アビス……!」と反応してみたり、そんな日々ですこんにちは。アビス楽しいよ、アビス。全然進まないけど。ロード頻繁だけど。セーブ時間長すぎだけど。でも楽しいんだよ、アビス。

変な時間に目が覚めたりしてどうしよう?みたいな時にちまちまやってるポップン10。おかげさまで「にんげんっていいな(むかしばなし)」だけものっそ上達しました。9個ボタンだって怖くない!ハイスピードだって怖くない!×3ぐらいまでならばっちりだ!この曲が一番簡単って事実だって気にしない!気にしたりなんか……!!

千里の道も一歩からと申しまして。もしかしたらココから上手くなるかもしれないじゃん。つか5個ならね、かなりいけるのよ。でも5個はつまらないのよね。で、9個になると一気にダメダメになるという…。5個と9個の中間の難易度はないものかと。ないのかしら。ないのよね。あ〜あ。

目標は「Ping×Pong×Dash(スキップ)」を9個ボタンで出来るようになることです。この曲のゲーム内難易度は明らかに最低難易度の方に分類されてるんだけど、私的には最高難易度です。出来る気配は全く感じられないんだけど、いつか。いつの日か…!

参考:KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト