チルドチョコレート

vanilla1782006-01-22

本日のメニューは「木いちごとストロベリー」と「濃厚とろとろホワイト」。ホワイトチョコスキなので…。
木いちごもいちご味が濃厚でなかなか美味しかったです。でも、やっぱり流れ出すほどとろとろしているよりは、やや固めの方が私好みな気配。次こそ、冷蔵庫で固めてから食したいと思います*1
ちなみに。昨日の「ブルーベリーとクリームチーズ」はクリームチーズの味が濃厚でした。口に入れた瞬間の感想は「うおっ、チーズ!」でしたよ。

この季節は巷にチョコレートが溢れ返るので、片っ端から買い込みたくなりますよ。ネットでもチョコレート情報があふれ返っていて、危険極まりないですよ。エンゲル係数は上昇する一方ですよ。大変ですよ!美味しいマカロンが食べたいなぁ。

*1:我慢できずに食べちゃいましたよ!