TOA

PS2さんがアビスのディスクを抱えたまま(以下略)なので、相変わらずアビス三昧です、ただ今2周目。アビス祭開催中、みたいな?そんな感じの日々ですよ。

2周目なんで展開全て知ってるのに、同じところであぁ〜!ってなったり(イエモンさん!フリングス将軍…!)、同じところでうっは〜!ってなったり、そんな感じです。ナタリアと赤い髪の人のシェリダンでの会話とか、もう!あんた達お似合いだよっ、みたいな!1周目で逃したイベントを拾いつつ進めているんだけど、そしたら、あぁ〜!なイベントとかうっは〜!なイベントオンパレードで、ますますどっぷり。久々だわ、この感じ。

それにしても。何で悪者(つか、ラスボス)は総じてダンジョンの最奥でピアノ(というよりオルガン。パイプオルガン)を弾いてるんだろうね?音楽奏でながらぺらぺらしゃべって、最後にジャ〜ン!!*1ってなるんだろうね?
…というような事を、2周目にてラスボスその1と対峙しながら思いましたデスヨ。ラスボスその1がパイプオルガン弾きながら主人公を待っていて、同じ画をどこかで見たことあるような気がしたんだけど。どこだったかなぁ?

パイプオルガン弾いている姿見ていたら、本当のラストで正座して待ってる姿を思い出しちゃって。何だか段々可笑しくなってきちゃって。結構良い場面のはずなのに、すっかり台無しでした。楽しいなぁ、アビス。

*1:両手を鍵盤に叩きつけた音