耳からはなれない

悩んだ末、孤高の人グレイくんで開始。数十分プレイしてなんとなくコツが分かったので、グレイ編とりあえず終了。飽きたわけじゃないですよ?

で、今度はキャプテン・ホークで始めたんだけど…。

♪ずんちゃ、ずんちゃ、ずんちゃ、ずんちゃ
♪俺たちゃ
♪海賊!
♪俺たちゃ
♪海賊!
♪ずんちゃ、ずんちゃ、ずんちゃ、ずんちゃ…

てのが、頭から離れません。あ、最初の街でのBGMなんですけどね、これ。短いイントロの後、延々繰り返される「俺たちゃ」「海賊!」の掛け合いに、もう、どうしたらよいのか…。うなされる。聞き続けてたら間違いなくうなされる…。サトミ薬局(@ペルソナ)の時は平気だったのに…。なんだろう、この破壊力。

最初の街だっただけに、どれだけ延々とこの曲を聞かされるのかとビクビクものだったのですが、おかげさまで開始早々に街を追い出されました。よかった!本当によかった…!

そんなわけで、キャプテン・ホーク編堪能中。メモリーカードの容量がセーブデータ1つ分しかなかったので、グレイ編はさくっと削除しました*1。既にキャプテン・ホーク編も堪能した感があり、他の人の序盤の展開が大変気になり…、なので、早めにメモリーカード購入に走りたいと思います。キャプテン・ホークが消えるのが先か、メモリーカードゲットが先か。大変微妙な状況デス。

*1:整理を試みたけど、消せるデータはなかったので