近況、みたいな

最近気になって気になってしょうがないことがあるんですが、ベルトって方向決まってたりするの?
例えば浴衣みたいな感じで、一方向で決まってるとか。例えば男女で違うとか。例えば利き手で違うとか。全く気にしないまま今まで生きてきちゃったんだけど、実は決まりがあるんだろうか?どうなのよ?どうなのさ?
世の中の人は、この手の「誰も教えてくれない一般常識」ってどこで知るんだろう?(関係ないけど、時計は利き手と逆に着けるのが一般的、と知った時の衝撃ってば!どうりで。どうりで…!)

今月は「9月夏休みチーム」がお休みを取っているので「8月夏休みチーム」だった私はわりと連続勤務です。休みがあっても、歯医者とか健康診断とか法事とか…、休みじゃない!みたいな。人がいないので休めないわけですが、そんな時に限って風邪引いたりね。薄い記憶を頼りに風邪薬探したら空瓶と空箱が出てきてオウノ〜ウッ、所持金300円だったので諦めて丸くなる、みたいなね。そんな毎日です。月末まで走り抜ける所存です。

来月はものっそ楽しみイベントが控えていて、そりゃぁもう楽しむ気満々なのですが。騙まし討ちのような形で誘った同行者の反応だけが唯一の気がかりだったけど、意外と前向きに楽しんでくれそうな反応で一安心中。今年の参加は諦めてたので、本当に楽しみで楽しみで…。あ〜、ものっそ楽しみだ!時間に余裕があったら電気屋さんも巡りたいのよね。外付けHDDとテレビの電波強くするヤツ?をチェックしたい。つかそもそも、テレビの映りが悪いのは電波を強くするヤツ買えば改善されるのでしょうか?この手の機械は決して安くないのに、買ってみないと分からないっつのがなぁ。辛いなぁ。

以下適当にだらだらと。

  • bk1さんが、3000円以上買ったら500円サービスするよ?とおっしゃるので注文。
  • ばっか、税抜き3000円以上だって言っただろ?とbk1さん。
  • 税込み3100円ではダメだと言われましたデスよ。
  • 50円、50円……。
  • こんな時に限って他が思いつかないのな!
  • 楳図かずお「洗礼」は買い?

そんな感じで、とりあえず生きてます。