いきてます、いきてます

今頃は浮き足立ってど〜にもならない…時間を過ごしているはずが、超お楽しみイベントの前日に、ものっそ気分が沈む予定が入ってきて、なんつ〜かもう、胃がイタヒ。なんだよぅ、じゃますんなよぅ、みたいな。みたいな!
電車の手配の為、閉店間際の代理店へ。ダメモトで行ってみたら普通に開いていたので、いつもの如く普通にお願いしてお金を払おうとしたら、対応してくれたおじさんに悲しい目で見つめられました。

--ちょうどでないかな?
--大きいのしかないんですよ。
--レジ、閉めちゃったんだよね……
--うわっ、すみません!開いていたのでまだいいのかと……
(でもまた来るのは嫌なのでなんとか、なんとか!のオーラ)
--手持ちに1000円あるかみてみるから、ちょっと待ってて
(あるだろ!普通は1000円あるだろ!!)
--1000円…1000円……、あ、お昼か……
(使っちゃったのか!お昼に1000円使っちゃったのか!!)

悲しい目で見つめあっちゃいましたよ。近くのスーパーへ牛乳買いに走りましたよ。無事、手配完了ですよ。