とびスマ

ビデオ撮り日に参加してきました。グッズ売り場に並ぶのが嫌だったのでお昼にドームへ。ペンライトとパンフ買ってふらふらして、開演1時間前に再びドーム。今年のペンライト、なかなかキレイでした。(赤色もあったらナオヨシだったと思うデス)
動いている中居さんを見た瞬間、「中居さんが動いてるっ!」と隣に向って叫んで、友人を面食らわしましたデスよ。多分、中居さんが怪我していたことすら友人は知らなかったはずで…。すまん。

以下適当に。(興味ない人にはイタイ語りかもなので〜…。)

  • オープニング

ぶわ〜って降りてきた!ぶわ〜って!正面で見たかった〜。

  • TAKE OFF

もうね、いろんな意味で大満足でしたよ!

ほほ笑ましい組み合わせで見ていてホクホクしましたです。3人が楽しそうで、こっちまで楽しくなりました。

  • 中居さんソロ

動いてた!剥いてた、剥いてた*1!中居さん、がんばってた〜!最後にはちゃんとオチをつけてたんだけど、あれ見てたら、もしかしていいともの無気力っぷりもここでネタに使いたいが為だったのでは…?と思えてしまって。つか、それ以外のあれやこれも、全部ここでネタにするためなのか?そうなのか?!みたいな。そこまで計算してそうで恐ろしいとか思ってみたり。

予想外に盛り上がってしまいました、私が。想像以上に楽しかったよ、TOKIO。腕、ぶんぶん回してきた。楽しかった〜。曲の最後にドームの天井近くまで舞い上がって、曲が完全に終わってから下りてくる構成はどうなのよ?と思ったけど。間抜け、この上ない。でもそんな所もクサナギツヨシ。ザ・アイドルって感じで、剛も大層楽しそうで満足、満足。

  • ジャズ

あちこち動くので、曲中半分ぐらいはごろ〜さんを見失いました。あれは正面からでないと追いきれませんて。可愛らしいステージ構成で素敵だったよ。

  • とびスマ

3Dで飛び出してくるスマさんたちに、普通に素直に驚いてしまったデス。「うわ〜、飛び出してきた〜!」とか、普通に口走ってた。(と、後から言われた)

  • 衣装

スーツ系が多くて、私的大ヒットでした。ビシっと決めてくれた方が好みなんで…。全体的に好みな衣装が多くて嬉しかったデスよ。

MCが短め(だったような気が…)だったとか、ダンスコーナーがもっとガッツリほしかったとかとか、不満も多々あったけど、結局やっぱり楽しかったです。花道でくるんくるん回るクサナギツヨシも見れたし、満足です。
会場が大きすぎるとか公演数が少なすぎるとかその辺は我慢する。するから、十分時間をかけて準備したコンサを次は見たいなぁとか思う今日この頃。

今年はツアー日程と私の日程がとにかく合わなくて諦めてたんだけど、友人のおかげで何とか行くことができました。ちょっと特殊なチケットだったので、快く引きうけてくれて感謝、感謝。熱く語りすぎないよう気を付けていたんだけど*2、ご飯食べながらの語りは、我ながら熱すぎたかも…と後からちょっと反省。というか、日々思い出しては憤死しそうな気分に、今もなってます。ちょっとテンション上がってたんだよね、恥ずかしい…。
でもそれなりに楽しんでくれた気配で、無理やり誘った側としては一安心でした。「また行ってもいいかも…」とか口走ってたので、機会があればまた誘ってみようかと思ってみたり。
ちなみに、そんな友人の感想の中で一番印象的だったのは「中居くんの歌はひどかった!(満足気)」でした。ソロのオチにも関心していた模様。なんにしても、楽しかったなら良かったよ。


んでもって。以下はコンサとは全く関係ない話。

あのね、声を大にして言いたい事があるのですよ。

地方在住人間は、何をするにしても基本は遠征なんだよ!なんだよ、文句あんのかっつ〜の!

私がどれだけ新潟を羨望の眼差しで見てた*3のか、新潟を始め、東京・名古屋etc、行けそうで行けない事実にどれだけ涙してたか。そりゃ首都在住人たちにはわかるまい。わかるはずもないが。

コンサに付き合ってもらった友人曰く、「わざわざ長野からくるの?ってみんな言ってた*4」とのこと。

実際に言われた場面にいたわけじゃないので正確なニュアンスはわかんないけど、なんか久々に軽く凹んだ出来事でした。同行者した友人はそんな事ヒトコトも言わなくて、それに救われたけど。やっぱり何しにきたかって部分込みで言われてるのかな、とか。それ込みで、軽くバカにした気持ちがあんのかな、とか。ま、見ず知らずの人に言われてるわけだからいいんだけどさ。(そういうコト言われたくなくて誘う人に悩んだワケだし。その選択は間違ってなかったワケだしいんだけどさ。)

ちょっと悶々としたのでとりあえず吐き出しておこうかと。つかさ、これが例えば舞台とか別の人のコンサとかだったら、こんな風には言われないのかね。

*1:ダンサーさんの衣装を

*2:興味ない人にはつまらない話だと思うので…

*3:長野公演はなくても、新潟公演はあるんだもの。ほぼ100%あるんだもの。

*4:友人の友人に私の事を話した時の反応がそうだったらしい