ヨドバシ

初めて秋葉原ヨドバシへ行きました。
なんつ〜か、でか!ちょっと本当にびっくりしたデスよ!開店1周年記念だったらしく、人もものすごかった。ちょっと凹むぐらい人の山でした。
iPod売り場で店員のおね〜さんとコンニチワ。

「お探しですか?」
「あ〜…(特に探してはいないのだけど…)nanoだと動画は見れないんですよね?」
「そうですね〜。動画ならiPodになりますね〜。でも……。ぶっちゃけ見ますか動画てか動画ってやっぱ座って見たいと思うんですよ立ったまま見たくないっていうかでも電車ってまず座れないでしょつか座れます?座れたりしちゃいます?座れる路線ですか?」

あまりにも立て板に水な説明でビックリしちまいました。つか、ぶっちゃけすぎだよね〜さん。でもものっそ説得力あったよ、ね〜さん。確かに立ったまま動画を見たいとは思わない!なにより、私は車通勤だ。立ったままとか座ってとか以前の問題だ!
2GBのnanoを買いたかったけど、色がシルバーしかないと言われて断念。シルバーしかないって、ちょっと酷いと思うデスよ…。