おやつクラブ いろいろ食べた

馬肥ゆる秋(であってるよね?)と申しまして。秋もそろそろ終わりな気配ですけれども。ま、とにかく色々食べてますよ!みたいな。チョコレートの季節だしね、秋&冬。

ロイヤルミルクな味でした。結構濃厚で100円でこれならいいかも。クッキーがも少し美味しいといいかなぁというか、もう一息頑張ってほしいかなぁという気もするんだけど。
参考:http://www.kanebofoods.co.jp/goods/ice/royalmilk.html

美味しい!でも高い!でも美味しい!ものっそ食べづらいけど!でも美味しい!そんな感じ。ちょっと前にハーゲンダッツの特集TVで見たんだけど、あれ見て「高いのも納得」ってね、思ったものですよ。でもやっぱり高いんだけどね。
参考:http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0307000

チョコオンリーの場合、カカオ80%代ぐらいまでは余裕で食べられる私ですが。70%代のは「ちょっと甘い?」ぐらい思えるようになった私ですが。アイスクリームの中に入っている70%はむちゃくちゃビターでビックリしたデスよ。周りが甘いからなんだろうけど、それはもう大人?みたいな。70%?みたいな。ビックリした。あと、腹持ちの良さにもビックリだ。私ですら「食べた!」って感じが続いたので、普通の人はこれ1個食べきれるのだろうか…と、余計な心配してみたり。
余談ですが、朝時間的余裕があったので会社でこれを(部屋の片隅で、人目につかないようにこっそり)食べてたら、「朝からアイス食べてる人、初めて見ましたよ!」と、来る人来る人に言われましたデス。こっそり食べてた意味がない…。でもって、私的にはよくある行動だ…。
参考:アイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)

普通のチェリオはちょっと甘すぎだった私*1には、こっちの方がいい感じです。期間限定らしいのが残念な限り。カカオ70%よりは甘いです。
参考:http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=101

洋酒モノではラミーがダントツ一番だと思ってるんだけど、こちらも程よく洋酒も効いていて悪くなかったです。つか、1個目食べた時には「いまいち…」と思ったんだけど、3個目食べる頃には「ごめん。アンタは悪くなかった!」と思い直しました。悪くなかった。とにかくチョコを食べたい!って時にはやっぱブルボンだなぁと思った次第。チョコ比率が多いので満足感があるのですよ。
参考:http://www.bourbon.co.jp/top_d.html

  • 森永 アッセ

口当たり軽さのわりにはチョコ食べたぞ的満足感があって毎年買ってしまう一品。これを見ると冬がきたなぁと思ってしまうのです。お菓子売り場で季節感を得る日々です。

  • 森永 ダース2007<ジャンドゥーヤ>

ヘーゼルナッツの濃厚さが好きで毎年買ってしまう一品。美味しいんだよね。お値段高めだけど。

ビスケットじゃないだろ!ここでモチだろ!……、と思ったのだけどどうよ?ビスケットじゃない気がするんだよなぁ…。あ、あと、杏仁豆腐も食べました。絶対ハズレだと、ものっそ覚悟して食べたんだけど*2、全然大丈夫でした。私のこの心構えは無駄だと、そういう事ですかそうですか。

まだまだ気になるアイツやコイツがお菓子売り場で待っているので、体と相談しつつ制覇したいところです。肥ゆっちゃならねぇ。

*1:食べるけど

*2:杏仁豆腐味って「化粧品っぽい風味になって失敗」が基本だと思っているので。杏仁豆腐味に当たりなし!