あけました

新年ですね。もともと受身体質なうえ、最近は年明け早々から仕事がデフォになったのも加わって、新年のご挨拶もすっかり受身オンリーです。不義理で本当にごめんなさい。それでも毎年声をかけてくれる人がいて、本当にありがたいなぁと。感謝の気持ちを少しでも伝えられるようにというか、形にできるようにというか、とにかく、今年も少しでもお礼みたいな事ができればいいなぁと。ゲームやはてなで声をかけてくださった方、日々の生活で声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。願わくば今年もご縁が続くよう、受身ながら(積極的な生き方は私には合わないと悟りました故)努力していく所存。本年もよろしくお願いしますデス。

そんなわけで、本日は仕事始めでございました。私のお正月の楽しみ、箱根駅伝はお昼休みにチラッと。テレビ、開放してくれました。例年、仕事のせいで箱根駅伝を見る事ができないのを激しく悔やんでいた甲斐があったというものです。言い続けるって大切。願えば叶いますよ!

今年はもう少し気持ちを外に向けたいなぁと。もうちょっと旅行したいかな。ものぐさってないでちょっとがんばろう、うん。