WE'RE BROS. TOUR 2007 『十七年モノ』

サザンからさだまさしまで何でもカモン!なマイ母の口癖は「お母さん、後は福山に行けば一通り行ったと思うの」です。コトある毎に軽く脅され続けて早数年。チケットが取れたので母を連れて福山さんを見に行ってきました。さいたま最終日です。
さいたま初日を母の友人が見に行ったそうで、その時の様子を(私たちが行く前に)電話で話したらしいのですが、その時に現地までの行程も説明してくれたらしいのですが、「その辺は全く聞いてないから!」と妙に自信満々で宣言されました。だって知ってるでしょ?ついていけばいいんでしょ?って母よ…。いいんだけどさ…。

人が変ればステージも変る、てなことを感じた3時間弱。わ〜と一気に行く感じでもなく、かといって静かに聞くって感じでもなく、こういう感じは初めてだな〜と。そんな感じ。全く伝わらないと思いますが、とにかくそんな感じ。古い曲もやってくれて良かったです。個人的にテンション上がる曲も入っていて楽しかったです。

以下適当に。

  • 早く始まるって素晴らしい…!
  • 眠れない時にはコウテイペンギン
  • 横アリよりさいたまの方が会場が広いってホント?ホントに??
  • ステージから最前列までの距離にビックリ*1
  • ビーズさんは近かった…!
  • さいたまを連呼していたけど、埼玉外からの方が多かった気配、みたいな。
  • (もうすぐ)38って…。
  • あんな38って……!!
  • どんだけ若けりゃ気がすむんだっつ〜ね。スゴイ…。
  • MCはさすが!
  • 一気にいかないアンコールは初めてで不思議な感じ。
  • アコースティックで桜坂は素敵だった。うん。
  • グッズ売り場の混みっぷりは凄かった!
  • 日帰りできて本当に助かりましたよ。
  • 早く始まるって素晴らしい……!!

「大宮、大宮…」と思いながら青い電車を待っていたそのホームは大船行きのホームでした。あと一歩で逆方面に向かっちゃうところデシタヨ。習慣って恐ろしい…。まだまだ染み付いている模様。

*1:上から見たら距離がものっそあるんだもの