165代目進化バトン

りこみゅさん(id:re_commu)からバトンがきたよ!*1いかんせんネットでも内弁慶でこういう交流に慣れてなくて…。*2緊張の面持ちでいきますよ〜。趣味全開でいきますよ〜。(ひ、引かないでね…)

  • ルール

【165代目進化バトン】:気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

  • これがあれば癒される、というものは?

ありきたりだけど甘いもの、です。どれだけ食べても太らない体とか、甘いものから主要栄養素が摂れる体とか、いつ手に入るんでしょうか?そろそろ手に入ってもいい頃だと思うんだけど。

  • 最近気になっている人物は?

コイズミコウタロウさん。何かでメガネ姿を見たんですけど素晴らしかった…!ほぼ100円ショップに出演したのも見たんですけどそれも楽しくて、それ以来ちょと気になってます。あとはカナメジュンさんかな。メガネ姿が素晴らしかった…!(メガネなら何でもいいわけじゃ…。)(違いますよ…?)

  • 個人的に薦める漫画作品

う〜あ〜、こういうのって相手によって勧められるの・られないのがありますよ…ね?(本棚眺めつつ)

カトゥル・カール (FC gold)

カトゥル・カール (FC gold)

三原ミツカズは好きなんだけど、これは主人公がパティシエなんですよ!高ポイント!出てくる洋菓子がものっそ美味しそうなんですよ!高ポイント!!もちろん、お話も素敵なんです。本当ですよ?

  • 今現在マイブームの1曲

趣味全開でいきますよ〜。

ということで、キンキさんのカナシミブルー。スマさんとものっそ悩んだんだけどこっちで。ちょっと前のうたばんで「キンキさんの10年を振り返る」って企画やっててその時に流れたんですけど、こんな曲あったっけ?と気になって。ものすごく目と耳をひいたので聴いてみたらものっそ私好みでした。こういう、ある程度の勢いがある曲が好きなのです。
タイトル控えないままレンタル屋さんに行っちゃって、でも絶対シングル曲だ!な確信の元コレと「KinKi Single Selection」を借りてきたら、実は「KinKi Karaoke Single Selection」だったという…。いつまでたっても演奏ばかりの事実にどれだけ驚いたか…。2に収録されていてよかったです。

  • 好きな人に好きな衣装を着せてください

好きな人がぱっと思いつかない…。えっと、やっぱスマさんで考え……てみたけど、思い浮かばない…。ステージとかTVとか、もうあるがままを受け入れますヨって心境だもの!
あ、クサナギさんまたメガネ掛けてくれないかな〜とは思う。思います。メガネは衣装に含まれますか?

  • これだけは我慢できないことはなんですか?

甘いもの。「甘いもの食べちゃダメな状況になった時、この人はどうなるんだろう…」と知り合い一同に口を揃えて言われるぐらいには我慢できない、です。無理。甘いものから主要栄養素が取れるようになるのは(略)

  • かんたんに作れるお料理のレシピを教えてください

お豆腐にキムチのせて食べる。(レシピ?)
えっと、それじゃあれなんで……、ベーグルかなぁ。こねて茹でて焼いて、ものっそかんたん。いや、本当に!こねる、茹でる、焼くがレシピの全てなぐらいかんたん!作る人が少ないから難しいわけじゃないんですよ!基本的にはできあいものが大好きですよ……!

  • 朝ご飯は何を食べてますか?

ちょ、チョコレート…(小声)時々アイスとかケーキ…とか……(さらに小声)
朝ごはんの為の時間あるなら寝てたいです!なので、基本は食べない。でもお腹が空く。ので、簡単につまめるチョコレート大活躍。時間的余裕があればアイス辺りが登場、みたいな。甘いコーヒー系飲んで空腹を紛らわす事も。朝に甘いものは間違ってない、間違ってないよ?

  • 削除する質問

『好きな人に好きな衣装を着せてください』
悩んだんですけど、これで。これが一番答えるのに困ったから、という単純な理由です。好きな人は何も着ていてもいいと思うデスヨ!恋は盲目なんデスヨ!

  • 新しく付け足す質問

『もう一度みたいと思うものは?』
景色でも人でも映像でもなんでも。あなたの思い出聞かせてください、みたいなノリです。私は…、NTT東日本さんの過去のCM色々。ここまできたので最後までスマでまとめますよ!
NTTさんは総じてとっても私好みのCMだしてくるんですが、特に10年ぐらい前のヤツはね。本当に素晴らしく…(もういい)

最後に最大の難関、『無責任にバトンを5人にばらまいてください』なんですけど…。
むっ、無理です!いつも本当に遠くから眺めている方に無責任にばらまく勇気が全くありません…!(こういう受身体質をどうにかしたい)(でも既にバトンが回ってる方もいっぱいだし…!)
毎回止めちゃうってどうなのよ?と思うんです、思うんですけど…。どなたかがうっかり拾ってくれるといいな、という淡い期待の元そっと置いておこうかと。

あ、でも、一人だけ回しておこうと思います。
にゃんこさん(にゃんたん)
このタイミングでコメントしたのが運のつきという事で。特にご連絡なくこそっと置いておくので、うっかり気付いちゃってやってもいいかな〜と思ったらって事で。

*1:こんな僻地にいつも本当にありがとうございます

*2:でも嬉しいんです…!