続けるって大変ですよね

「いつか1冊にまとまるし〜」が「いつか1冊にまとまるはず…」に変り、「いつか1冊にまとまる…は…ず…」になって「いつか1冊にまとまる…は…ず…?」と思い始めて、とっくの昔に諦めの境地になってたんだけど。まさかここにきて!イマゴロ!

10年前のエッセイは結構苦労して購入した*1覚えがあるので今回は予約しておこう*2とサイトにいってみたら1位になってて我が目を疑った。疑いました。なんというか、こういう順位みたいなものとは結びつかないイメージがあるので…、単純にものっそビックリした。

年数にもビックリですよ。そっか。10年か。まさかここまでくるとはなぁ。

*1:売ってなかった記憶が。

*2:ネットって便利ですよね!