89:チョコレートスフレ

チョコスフレ

チョコも大好きですが、アイスクリームも大好きです。ぶっちゃけ、甘ければなんでも。
コールド・ストーン・クリーマリーのアイス目当てで行ってみたら、ちょっと躊躇するぐらいの列でした。寒いのに!冬なのに!
甘いものは大好きだしアイスクリームも大好きだけど、寒いのは大嫌いです。わりと根性もナイ。そしてこの日はどこもかしこも行列で、私は既に並びつかれた。でも甘いものが大好きです。
誰か!私にアマイモノを……!
そんな感じで、近くにあった、並ばなくても買える気配じゃないですか!な89へ。チーズスフレ買って帰ろうと思ったら「本日販売分はチョコレートスフレが3つのみ残っています…」と案内された89へ。チーズスフレ無いならいいや…と一度立ち去ったものの、甘いものを欲する身体に負けて再びコンニチハ89へ。
チョコは好きだけどチョコ製品*1には興味がない私としては、大変不本意ながらの購入でした。期間限定商品ぽかったけど、そんなことに騙されるか!な気分のまま購入。

中のチョコはちょっと物足りなかったけど*2、スフレはふわじゅわでした。わりとよかった。チョコスフレかと言われたらう……ん?って感じだったけど。もちょっと全体的にチョコ風味が効いていてもいいような、でもチョコ製品をあまり食べないからよく分からないし。どうなんだろう?あれが限度なんだろうか?
味よりもサイズにビックリでした。想像より二周りぐらい大きかったので。どんだけ小さいのを想像してたんだって話ですよ。


参考:http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=208110002
参考:Cold Stone Creamery Japan

*1:チョコアイスとかチョコムースとか

*2:フォンダンショコラをイメージしちゃってたので。でも誤解されても…な写真だった気が。ワタシワルクナイ。