みた

色々まとめて。何を基準に選んだか一目瞭然でも気にしないでいきますよ?

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑い>ピカ>ファンタの順で好みでした。

ファンタはかなりひねったシュールな表現、笑いが王道、ピカがその中間って感じで、それがまんま私的好みです。ひねりがない方が好み(みたい)です。単純さが自慢です。


3つの中では一番王道と感じた笑いだけど、メインの登場人物が2人だけの室内劇で、映画というより舞台を見ている感じでした。その辺の前情報なしで見たのでちょっとビックリ。テンポよくって楽しかったです。いろんな意味でさすがだなぁって感じ。


ファンタはテーマみたいなものは伝わってきたんだけど、世界観が私にはあわなくて。冒頭のシュールな始まりからビックリしちゃったよ。あの世界を楽しめるかどうかが決め手のような気がしましたデス。


ピカは当たり前のように続編で、ものっそやられた気分。聞いてないよ!みたいな。でもって、最初の方は近隣のレンタル屋さんでは探し出すことができず敗北気分でいっぱいです。
内容の感想は、今後を見てみたいって感じかなぁ。演技とか荒削りな感じがして、正直感想としては「う〜ん」って感じだったんだけど、も少し色々経験してまた5人でやったら面白そう、とも思った…デス。そういう意味で今後が見たいって感じ。おおのさんのキャラの作りっぷり*1と、にのみやさんの役柄が印象的*2でした。

*1:ステキでした。

*2:繊細な役をやる人ってイメージだったので。ああいう役もいけるんだなぁと。