がんばった

お店で見たときから大きいなぁと思っていたんだけど、実際に届いてみたら本当に大きかったですよコンニチハ。あ、テレビの話なんですけど。とにかく大きかった!14型からの買い替えだもの、何を買っても大きいですって、みたいな。みたいな!

26型を買うつもりで見て回っていたんだけど、どのお店でも「場所はないのか、場所は」「中途半端だろ?26は中途半端だろ?」「大きなサイズを薦めて後悔された事はありません!」と口を揃えて言われたので、確かに値段的なこと考えても26型の中途半端さは感じていたので思い切って。ワンサイズ上を。思い切った。

んで、薄いし大丈夫だろうとものっそ軽く考えていたら想像以上に重くて、部屋に運び込むのも設置するのもものっそ大変でした。知ってる?薄い=軽いじゃないんだよ?昔さ、「薄型テレビを小脇に抱えて歩く」みたいな映像を見た覚えがあってさ、あの印象を抱いたまま臨んだんだけど、知ってる?薄くったって、それなりの重量はあるんだよ?それにさ。小脇に抱えるにはそれなりの腕の長さも必要なんだよ?知ってた?
小脇に抱えて運ぶには腕の長さが足りなくて、なかなかステキな重量だしで、意外ととっても苦労しました。苦労した…!

でもって、アナログ接続(ビデオ接続?)でゲームしてみたら、あまりの映像のきれいさに感動で言葉が出ませんでしたよ…!

…って話をしたら、「なぜアナログで…。せめてS端子……」と友人に一刀両断されましたデス。
なんだよ。私は全然平気だぜ?きれいだぜ?

フルハイビジョンとか、私には本当に必要ない気配です。つか、世の中そんなにきれいな映像で何を見たいのさ?動きの激しいゲームとかしたら、やっぱり違うのかなぁ…?