凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA+ in Dome

凱旋

というわけで、観てきましたあらしさん。期待半分、私ちゃんと楽しめるかしら的不安半分のまま、でもチケ取れるなら行ってしまえ…!の勢いで。本当はDVDでも見て雰囲気だけでも掴んでから行きたかったんだけど、ほら、息抜きもしたいし。葛藤の末、勢いにのってみたわけですが。結果、行ってよかった!本当に楽しかった…!

東京ドームで色々な人観たけど、あんなにドームを狭く感じたのは初めてでした。ウワサのムービングステージさんは想像以上に動き回るし、車も外周ガンガン周るし、気球で天井まで上がってくし。あんなに会場中動き回ってくれたら、どの席でもそれなりに楽しめるんじゃないかなぁって。きっと凄く考えたステージなんだろうなぁと。
後あれだ。観にきていた人たちのマナーの良さにもビックリ。まつじゅんが、ちょっとありえない位置にきたんですけど、みんな自分の席から微動だにしないんだもん。ノリノリなのに自分の位置をキープ。本当に偉いし凄いと思ったデス。あれだけマナーがよければ、あらしさんたちもそりゃ安心してサービスもできるだろう、と。ありえない位置にもきちゃうだろう、と。おかげで、私も思いの外近くで見ることができて。まさかあんな近くで…って感じデシタよ。

ビデオ撮りをしていたそうで、見たことある機械がドームの天井を縦横無尽に走ってらっしゃいました。

以下適当に。イタクテモキニシナイデスよ。

  • ステージ

出だしからがっつんがっつん花火が上がるわ、中盤なのに紙ふぶきがぶわ〜っとなるわ、あらしさんのステージは意外と派手でビックリしたデス。すごい…。変な間みたいなのもなくて、3時間休みナシで一気に!って感じも私好みでした。気持ちよくテンション上げられましたヨ。

  • にのみやさん

ソロが随分可愛らしい振付けで、ああいう感じ好きなので楽しかったデス。一緒に踊れたら楽しいだろうなぁ。

  • おおのさん

ソロでの歌と踊りがものっそかっこよく、しゃべってる時とのギャップが想像以上で。あの人、確実にスイッチがある…!

  • MC

会話の中を縦横無尽に駆け回るあいばさんを見ることができて満足です。あんた、自由人すぎるよ…!どんだけ天然ナンデスカ……!
後は、どんなに機嫌が悪くても挨拶だけは必ずするまつじゅんとか(礼儀が良いんだか悪いんだか分かんないところが素敵だ)、ただでさえ朝が一番テンション高いのにから揚げがあると更に上にいっちゃうあいばさんとか(から揚げ!最高だよね!と力説してらっしゃる姿が素敵でしたヨ)、C1000イベントに当選した事を自慢するまつじゅんとか(関係者は応募しちゃダメって決まり、あるよね?の問いに、そう!だから俺は学習した!人の名前で応募した!と自信満々に答えてらっしゃったのですが。え?問題はそこ?みたな。素敵すぎる…)。楽しいMCでした。

  • トリプルアンコール

規制退場の案内が始まったけど、結局トリプルアンコールで挨拶が。1曲歌えな会場の空気に「全部歌っちゃったから歌う曲ね〜もん!」なさくらいさんと、そんなさくらいさんそっちのけで始まる曲&歌いだすおおのさんと「え?歌うの?!」なさくらいさんがもう!その辺軽く打ち合わせしてから出てきたんじゃないの?!みたいな。天然?ここにも天然?
〜追記〜
天然はまつもとさんだった模様。ムチャブリしてたのがさくらいさん。

行くまでは雰囲気もわからないし…な不安もあって、純粋に楽しみ!って感じではなかったんだけど。終わって思いの外うっかり楽しんじゃった今、この先しばらく楽しみがない寂しさが。寂しさが!侮れなかったよ、あらしさん…。

雰囲気もわかったし、機会作ってまた行きたいなと。また行きたいな〜。