爽やかさの欠片も無く

--もしかして、歌えます?県歌。
--あたりまえじゃないですか。
--ふふふ…
--ふっふっふ……

なんて会話をしてきました、イン某所着物売り場。店長さんが同県の方でした。県歌、歌えるかどうかが分かれ目です。

そんなわけで、黒地にワインレッド(というか、ローズというか)で竹&トカゲ柄の浴衣に、白地に金魚の帯+黒の兵児帯という組み合わせが、なんとうか、ありえないぐらい私に似合ってました。似合ってた!(自分で言い切った!)

ま、爽やかさの欠片も無かったですけど。浴衣なのに。涼しげな気配は全くなかった。

お値段が、浴衣としてはまぁ高くはないけど、普通に高かったのでやめちゃったけど。(そもそも私は着付けができない。)でも、あんな浴衣で優雅にチョコパフェでも食べてたら、ちょっとカッコイイだろうなぁ〜とか、思ってみたりね、しましたよ。してますよ。

最近は浴衣も着物も面白くていいですね!(自力じゃ着れませんけど)