難しいね

わりと大きな取引先の担当者さんが変って数ヶ月。前担当者さんと私はちょっとビックリするぐらい相性が良くて。お互いイチ言えばジュウ通じるって感じで。凄くやりやすくて。仕事は当然スムーズに進んでたんだけど。その方が自分探しの旅に出ちゃって、担当さん変わって、で、先日初めて一緒に動いたのデスが。
うん。分ってたつもりなんだ。今までのようにはいかないって。なんだけど。あまりにテンポが合わなくて、ちょっと不安…。のんびり過ぎるし、打っても響かないのがどうしたものか…。
例えば今までなら「Aじゃない?」「いや、Bも捨てがたく」「それも一理ありますな。どうするよ?」ってノリだったのが、「Aじゃない?」「そ〜ですね〜」「あ、でもBって方法も…」「そ〜ですね〜」「…。Aの方がいいのかな?」「そ〜ですね〜」みたいな。みたいな……!しかもあちらの都合でいままでより短時間になったのに、下準備してこないって…!どーすれば…。私、どーすれば……!


今後を考えたらものっそ不安になっちゃって、でもどう対応していいのか分んなくて。悩んだ末、前担当さんにメールしちゃったデスヨ。「自分探し、終わる予定はありませんか?」って。裏で悪口言ってるみたいになっちゃうし、自分で書いた内容に自分が縛られちゃうタイプなので愚痴っぽいこと書かないようにしてるんだけど(って今書いてるけど!)ダメだった〜。無理だった〜。で、とりあえず、対応策を色々と。第六感を共有できない以上、多少系統付けとかないとめちゃくちゃになっちゃうだろうし。


……って、それができたらとっくにしてるよ〜!甘えてたツケが回ってきたって感じ。がんばろ…。