ありっちゃぁ……

あり?
や、お世話になってる方のところで「トマトに何かける?」が話題になってたんですよ。でね。私は普通に塩orドレッシングなんだけど、なんかさ、割と普通に「砂糖」とか言っちゃっててさ。しかも、受け入れられてるっつか、市民権得てるっつか。
え?もしかして砂糖が普通なの?え?えぇ〜?!
みたいな。


個人的には「トマトに砂糖」は晴天の霹靂だったんですが…。せっかくなので試してみました。無駄にチャレンジャー。そんな時だけチャレンジャー。

そしたらね、普通にありっぽかった…。砂糖、しっかり馴染んでやんの。あいつの順応性、半端ない。砂糖、結構やる子だった。やる子だよ…。なめてかかると痛い目みるよ…!
癖になる人がいるの、わかる感じ。味の素みたいな瓶に入った砂糖があったら、2回に1回は掛けちゃうかも、みたいな。

しっかし。最初に砂糖かけた人は凄いよね…。スイカに塩とかとはレベルが違うチャレンジャーっぷりだよね。ナイス、チャレンジ…!