DWL2007

ソレイユケくんとライオンさん

つわけで、ドリカムワンダーランド行ってきましたin国立競技場09.22。とりあえず、国立は大きかった!入り口がガッツリ規制されていて、駅から遠いのなんの。夏到来…?ってぐらい暑かったので、駅から入場する間で体力使い果たしそうな勢いでした…。体力も無いですが、ぶっちゃけ根性が欠片もありません。ありませんよ?遠い〜暑い〜遠い〜暑い〜繰り返しましたが何か?そんな勢い。
国立はすっごい大きかったんだけど、でもって私は本当に後ろだったんだけど、ドームより見やすい印象だったのが我ながら意外、でした。ドームの天井席よりよっぽど良かった。野外だからかなぁ…?夕日もキレイでだんだん暗くなっていく感じは野外!って感じで、もうそれだけでテンション上がりますよね!ていう、ね。

OPでヨシダさんが「ワンダーランド最長なんで、各自ペース配分を!」言ってて、なんだそれ〜って笑ってたんだけど笑い事じゃなかったです。なかったね。だって約3時間30分、冗談抜きでノンストップなんだもの。
普通はさ、つか私が知ってる3時間30分コースはさ、MCが長くてそれだけ時間かかりました、って感じなので。MC=休憩時間なので。ペース配分なんて考える必要ないんだけどさ。ドリカムさん凄いよ。ほぼMCなし、歌いっぱなしで3時間30分。必要!ペース配分超必要!ものっそ必要!必要だった……!
で、各自ペース配分した結果、私の周りはみんな本当に自由に盛り上がっていて。それもとっても楽しかったです。野外の開放感とその自由さがなんだかとってもお祭り気分を盛り上げてくれた感じ。楽しかった〜。行ってよかった〜。

後は適当に覚書。

  • OPがうれしたのしでものっそテンション上がった。(既に目的の半分果たした気分)
  • JETはやっぱ楽しいデスよ。
  • つか、基本知ってる曲のオンパレードだったので。
  • テンション上がるなってのが無理な相談だった…!
  • 何度でも&LOVE LOVE LOVEのバックコーラス練習したデスよ。
  • 説明、ありえないぐらい下手だったけど。
  • 説明担当2人組み、どこかで疑問に思わなかったですかそうですか。
  • あまりの下手さにビックリだよ!
  • つか、何も伝わってこないよ!
  • え?今までの会場はこれで理解してくれたの?つ〜ね。ね!
  • でもものっそ楽しかった!
  • 何度でもとかものっそ楽しかった…!


会場でサイリューム&缶バッジセット買ったんだけど、出てきた缶バッジが(国立行く直前に買った)トートバッグとピッタリだったので嬉々として付けてました。大満足です。ライオン柄にして良かった!間違ってなかった…!


当初の予定は翌日に横アリで(勝手に振り返られたさ。さすが殿様事務所。)体力の限界に挑戦コースだったんだけど、その横アリはさらに振り替えられましたよ〜って。スマさん流れて会場もったいないのでと噂の。まさかダブルで振り回されるとは思わなかったよ〜てね。天井も覚悟してたんだけど、確約だったせいか、まぁ、うん。普通に考えたら恵まれた席だと思うんだけど、このまったく信用できない感じは一体…?何か罠が待ち受けてる気がするんだよな〜……。