ラーメン

角煮じゃないラーメン

地元情報誌がラーメン特集で。それに載ってた角煮ラーメンの角煮がね!ものっそ美味しそうでね!写真から伝わってくる肉厚感、ジューシー感…。角煮が食べたい。角煮、角煮。にくにくしたい。ものっそにくにくしたい…。

ラーメンへの(つかむしろ角煮への)ほとばしる欲望のまま、30分が我慢できず車中でおにぎり頬張りながら帰るFちゃん(君ならラーメンにも肉にも脂にも怯むまい…)と、私より年下なのに「最近油とか肉とか本当にダメなんですよね〜」なSちゃん(ラーメンだよ?肉だよ?脂だよ?大丈夫か…?)を誘って仕事帰りに行ってみました、角煮ラーメン。雑誌に載ってた不定休の文字にいささか不安を覚えつつ。

うん。不定休だった。不定休…。不定休……。ふ…てい……。

なんかもう、とってもとってもラーメン気分だったので他のお店へ。カツオだしがベースになってるスープのラーメン、食べてきました。ラーメンものっそ久々で美味しかったんだけど。煮玉子もものっそ美味しくて、本当に幸せだったんだけど。肉分は足りなかったです。もっとにくにくする予定だったのに…。つか角煮……。今度はちゃんと電話してから行こう誓いをたてたそんな1日…。うぅ〜、角煮……。