栗ロールケーキ

栗ロール

職場屈指のグルメ女子が美味しいと絶賛した栗ロールケーキのお店。そこは、どう思い出しても私にとって鬼門なお店でした。
以前食べたコーヒーロールケーキがちょっと酷くて、ですね。広告写真と全然違うんだもん。あんっな大きなコーヒーゼリーコーヒーゼリーがごろごろ入っている写真だった)入ってないじゃん、っていう。ジャロはどこ…、ジャロ……、ジャロ……!!みたいな。スポンジもクリームも特に…って感じで、ぶっちゃけ、一時期狂ったように自作してたロールケーキの方がいけてんじゃないかと、ね。思いもするってもんですよ。


そんな彼女と私は、職場での信頼度がものっそ高くてですね。ちょっと前に2人で「モスは味が落ちたよね…」と遠い目をして話していたら「2人が言うならそうなんだね」と、周りにいたここ最近食べてない人々からあっさりと賛同を得ました。どうよ、この信頼感。ま、「素材が変わったと思う…」って感じでかなり具体的に分析するグルメ女子に対し、「細かいことは分んないけど味は落ちた!」と第六感で突っ走りましたけど。(細かい事を気にしないのが美点です。)


そう、彼女は職場屈指のグルメ女子。彼女の言うこと間違いない。マチガイナイ。


結果、栗ロールケーキは美味しかったです。大きめ甘露煮もごろごろ入っていて、コーヒーロールとの違いは一体…?って感じ。値段、一緒なのに。栗のほうが高くてもよさそうな気配なのに。考えれば考えるほど迷宮に突入。なんなんだ、あの店は…?

ちなみに。グルメ女子は後日柿ロールケーキを購入したそうで。それには柿じゃなくて柿ゼリーが入っていたそうで。それがまた、ゼリーはものっそ小さいし、柿…?って感じだし、クリームも栗とは違うしだったそうで。あぁ、それなんてデジャビュ…?