おおきなあめ

本日、会社の視力検査だったので行ってきました視力検査。
お昼前から降り出した雨は昼過ぎごろ止んだので、微塵の迷いもなく会社の自転車でゴーです。車で行って駐車場がいっぱいだったら面倒だし…という的確な判断に基づく行動です。到着直前にぱらっと降り出したけど気にしません。カゴに放り込んだ問診票が若干濡れたけど気にしません。

約20分の検査を終えて出てみれば景色は一変してましたとさ。してましたとさ!

ちょっとありえないぐらい降ってたよ。20分の間にいったい何が…??

カサ?なにそれ?状態だったので(仮に持っていても刺しながら自転車とか無理っつ〜か)(経験したこともない)(やろうと思ったことすらない)、でもほら仕事戻んないとだし、つか自転車放置してったら2度と取りにこないし、そもそも私の自転車じゃないし……。

あそこまで行くと、逆にテンション上がりますね!的な。イェス、ヌレネズミ!