忘れられない人

いろんな人から「狭いから、人を見るにしても、演技を見るにしても、良い会場だと思うよ」って言われてたんだけど、本当にG座は良かったです。入って真っ先に「せまっ!」って(心の中で)叫んでました。ものっそナチュラルに。つかチケ取れないの分かったわ。ありゃ厳しい……。
後、イスが良かったです。2時間強座ってても平気だった。高ポイント!
時々舞台とか見に行く、もう少し小さい会場があって。そこはサイド席も無いのでどの席でも正面から全体が見渡せてすっごく良い会場なんだけど、イスがね、本当に最悪で…。30分ぐらいで辛い、のですよ。ぶっちゃけ正直、相当好みの内容じゃないと集中できなくて。「昔の舞台小屋をイメージして作った」って知ったときには、設計士(?、建築家?)を張ったおしたいとさえ……。私、使う人のこと考えてほしい派なので。使う人のこと考えたら、ああはならないと、思うんだけどなぁ…。ご年配の方とか見かけると心配にすらなる座席ってどうよ?って……。
そんなわけで、G座では座ったときにちょっと嬉しくなっちゃったっていう。イスの感じ、超重要。ものっそ重要。

以下、適当に。
開始早々、加藤さんと岩佐さんの細さに度肝を抜かれ(本当に細かった!芸能人って……!)、ここ最近、開始早々の感想が「細い!」「若い!」ばっかな自分に気づいて、そんな自分の薄さにがっかりとかね。してみたり。

ちょっとテンポが良すぎて忙しい感じもしたけど、シンプルな流れで見やすかったです。やっぱ私は分かりやすい方が好み、かな。しゃべった時は見ていた私も(キャロラインと一緒に)ビックリして、演出上手いなぁとか思ったり。アダムの孤独な感じも良く出てたんじゃないかな〜と。笑えるやり取りも嫌味じゃない程度に入っていて素直に笑えたし。

一番最初の、キャロラインとシスターのやり取りですでに泣けてきたので(なんかあのやり取りが少し思い出的なこととオーバーラップした)最後はわりと素直にジーンとしてたんだけど、しつつも「すなぎも…!」とか思っちゃって、今度はすなぎもとオーバーラップして涙さらに加速するよコレ、っていう。

短い時間にエピソードがぎゅっと詰まっていてやや忙しい感じだったけど、飽きることなく最後まで素直に見ることができました。観劇できて良かったです。