反省した、みたいな

もともと一人で行くつもりだったあらしさんのコンサートに、縁あって知り合った方を誘った事があって。その方には別会場でとっても良くして頂いたし、何より本当に気持ちよい方だったし。単純に私がご一緒したくて。「もしよければ…」って。
んで当日。チケ代の精算して「よっしゃ!楽しもう!」思ってたら、「あとこれ。つまらないものなんだけど…」ってお菓子をね。頂いてしまってね。もう、この時の私の驚きったらね!
だってほら。誘ったの私だし。チケ代もちゃんと精算してるし。もともと一人で行くつもりだったし(って知ってるし)。あなたが気にする事は何一つ。何一つ…。
なにこの素敵気遣い!なにこのデキタオトナ!マリさん心底ビックリだ…!


や、だって。逆の立場なら間違いなく私はこんな気遣いできないもん。つか、思いつきもしない。胸を張って言うね。こんな気遣い、思いつきもしません!
……。うん、わかってる。さすがにちょっと…って、自分でもね。思いました。思いましたよ?そろそろさすがにこういう気遣いが出来る人にならないと、って。思ったさ。


で。そんな事もすっかり忘れ去っていた先日。
余っていたチケットを縁あって知り合った方(この前とは別の方)に譲る事にしまして。チケ代精算して「楽しみだね〜」なんて思ってたら、「あとこれ。つまらないものなんだけど…」ってお菓子をね。頂いてしまってね。
デ・ジャ・ビュ……!!
や、でも、ほら。私も譲る人探してたし。チケ代はちゃんと精算してるし。あなたが気にする事は何一つ。何一つ…。
つか、世の中できる人がいっぱいなんですね。逆の立場だったら、今回も絶対思いつきもしなかった。間違いなく精算して終わりだった。終わりだったわ……。
いろいろ、本当にいろいろ、ちょっと反省しちゃいましたよ。も少しがんばろうと思ったデスヨ、いろいろと。みんな、凄いなぁ……。