雨の結婚式1

ウェルカムドール

遠慮ない雨降りの中での式&披露宴、デシタ。や〜、遠慮なく降ったね。「バケツをひっくり返した様な」ってのはこの日の為の言葉だな!ってぐらい遠慮なく降った。ま、私は慌てませんけど。だって降ると思ってたもん。ちょっと遠出すれば電車が止まり、ちょっとライブに行けば台風に直撃され。そんな日々なのにこの日に降らないとかウソでしょっていう。
色々な方に「寒いでしょ。大丈夫?」って気にかけて頂いたけど、むしろ皆さんの方が寒そうで申し訳ないって気分でいっぱいだったりしてみました。私はね、ある意味自分のせいだと思ってるので諦めもついたし。しかも寒いとこ育ちが利いたのか(プラス緊張もあったのか)意外と寒くなかったり。ホント、皆さんに申し訳なかった。

そんなわけで、外で写真が全く撮れず、だったのがちょっぴり残念でした。絶対外で写真を!とかって思ってたわけじゃないけど、いざダメって言われるとやっぱり、ね。

色々な人から「披露宴中はまず食べられない!」と聞いていた食事も、結構普通に食べられたかな、と。思ってたよりは普通に食べたデスよ。ただ、やっぱ緊張してたのか味が全然分かんなくてものっそ残念。これだけは食べなきゃ!と思ってた肉料理をしっかり食べたのに、味を全然覚えてないという…。お肉、みんなが言うには美味しかったらしく。私も味わいたかったな〜。残念、残念。

とりあえずは大きなトラブルも無く無事に終わって良かったデス。どちらかというと親の希望で…って感じでやったんだけど、思ってたよりも楽しく過ごせて。終わってみればやって良かったなぁって。色々な考え方があると思うけど今は少人数でもそれなりにまとめる事ができるので、可能なら式とかやったらいいんじゃないかな〜と思ったデス。

そういえば、終わった後に持ち帰りの荷物を渡されたんだけど、ウェルカムボード&ドールが行方不明という事態に。捨てられたってことはないだろうとワリとのんびり構えながら探してもらったんだけど。数十分後にボード&ドールを持ってきてくれた年配の担当さんがちょっと芝居じみていて面白かったデス。どういう経緯で紛失してたかを軽く説明してくれた後「本当に情けない…!」って、自分たちの事を。その言い方がなかなか芝居じみていて和んでしまったのでした。こういう経験もなかなか無いので良い経験でした。面白かった!