Perfume 3rd Tour JPN@日本武道館 5/11(Fri)

vanilla1782012-05-23

というわけで、追加公演です。
今回は演出の迫力を感じられて、それがものっそ良かったデス。さいたまスーパーアリーナに比べて、日本武道館はギュッとコンパクトな会場なので。演出のビームとかがすぐ側を抜けていくって感じで。それがもの凄い迫力でした。
特にオープニングのレーザービームはもう!頭上すれすれを無数のビームが交差する感じは圧巻。そして否応なしに盛り上がる。オープニングでがっつり気持ちを持っていかれました。

基本構成はスーパーアリーナの時と同じで、新曲がプラスされたって感じかな。ただ、MCが若干短めだったかも(それでも他の一般的なライブに比べたら長いと思うけど)。多分Perfumeさんの、MCで発揮される魅力を堪能しに来ている方も多数だと思うので、そういう意味ではちょっぴり残念だったかも?でも、会場を盛り上げグイグイ引っ張っていく、とってもパワフルで魅力的なステージでした。そしてやっぱり私はMY COLORが大好きです!今回は心ゆくまで手を振り振りしてきたけど、本当に楽しかった!MY COLORが大好きです!(2度言った!)

スーパーアリーナで、もっと狭い空間で一体感感じつつが〜っと盛り上がりたいなぁって思ったんだけど、その思いは武道館でしっかり叶いました。武道館は周りとの距離も近くて、一体感が半端なかったデス。このぐらいの広さの会場が一番いいんじゃないかと思います。チケットの事考えると難しいんだろうけど、公演数増やす方向で、広すぎない会場でやってくれたら本当に楽しいと思う。うん。

今回は最後にのっちが涙目で。金曜日は追加公演3日目で、まだ1日残っているという思いっきり中日だったのに感極まった感じののっちを見ると、Perfumeさんたちは1回1回の公演を大切にしているのかな、なんて思えて。なんて良い子たちなんだろう…!と、思ってしまう訳です。いつも全力で楽しそうな3人の魅力に、こうしてはまっていくのか…って感じです。
また行けるといいな〜。