アラフェス@国立競技場20120920

9/20はアラフェスへ。アルバムツアーと違って、ファン投票で人気の曲を中心に構成したベスト版的ツアーなのでものっそ楽しみにしながら国立へ。
アラフェスは5人で!がコンセプトだったみたいで、バックダンス等も全て5人でやってました。ソロのバックもメンバーなのは良い感じだったデスよ。


というわけで、そろそろ記憶も薄れてるんですが以下適当に感想など。
どの曲をやるのかわからない、って言うのはやっぱり楽しい。鉄板の曲や懐かしい曲が入るのはアルバムツアーでは無理だったりするので。アルバムツアーが基本*1のジャニーズではとても新鮮なフェスでした。後はやっぱり、5人だけでステージを演出したってのも良かったな〜。バックダンサー入れず5人でってのは見ていて楽しかったです。ソロのバックで他のメンバーが踊るとか、無条件でワクワクする性質だし、私。

残念だったのは、私の好みの曲と人気曲が合わなかったこと。比較的新しい曲の方が人気があるみたいで、古めの曲が好きな私はちょっと残念だった、という。しょうがないけど。嵐さんに求めるイメージも違うみたいで、にのみさんにセクシーさを求めてない私としては今回のにのみさんソロはちょっと残念だったデス。秘密のイメージなんだよな〜、にのみさん。自分がどう見られてるか十分分っての可愛さ振りまく秘密のにのみさんが見たかった…。

あともいっこ残念だったのが、この日はステージ上で取材が入った事。取材の為に時間を割りとガッツリ取っていて、MCがほとんどなかったという。ステージ上の取材をスペシャルと感じるか残念と感じるかは人それぞれだけど、私は残念派です。MCをもっと聞きたかったし、コンサートをもっと楽しみたかった。

と、細かいところでは色々思ったりもしたんですが。フェスとしてベスト版的なコンサートは本当に楽しかったし、5人だけで構成するステージっていうのも見ていてワクワクしたので、数年に1回とかで継続してくれたら素敵だなと思ったのでした。チケットが取れればだけどな!


……。今のちょっと異常だと思えるほど過熱している感じが、早くもう少し落ち着いてくれればいいんだけどな。

*1:だと思ってる