降る?降るの?降っちゃうの?

会社を出る頃、事務所は明日の天気の話で持ち切りでした。「降るらしいっすよ!」「山間部は60cmだとか!」みたいな。で、そんな事聞いちゃったので、今、とってもビクビクしてます。だって、降るって言ってたワリにはそんな気配全くないんだもん。嵐の前の静けさって感じで、むっちゃ恐い。後、長野は10km先とは天候が全く違ったりする(山の天気は変わりやすいってやつ?)のでそれも恐い。私が住んでるのは比較的雪、少ないトコロなので。「またまた〜。降るって言ってたけど降らなかったじゃ〜ん!積もってないし!!」とか思って北に向かって痛い目に・・って、何度経験したことか。北は降ってるのだろうか?そして、積もってるのだろうか?ちょっと早目に家を出よう。
と、そんな事を思いつつ、明日用MD製作中。「明日スキーに行こうと思ってたのに。雪が降るなら雪掻き要員で残る*1か・・」って言ってた上司を横目に、私はスノボに行ってきます。もっちろん、極秘に!
って書いてたら、すっごい久々〜な人から電話が。嬉しくてちょっと夢中になってしまった。さすがにもう寝ないと・・。

*1:雪掻きの為だけに会社に来るのです。基本は任意だけど