北海道旅行・大雨編

唐突ですが、ウェアのレンタルが1日4000円と聞いて、早々に2日間フルで滑ることを諦めた私です。スノボ予定は21・22の2日間だったんですけど。2日借りたら8000円じゃん?予定しての出費ならまだしも、予定外出費での8000円は痛い。痛すぎですよ。やめた。2日間滑るのはやめた。どっちか1日だけにする。その代わり、滑る日はこれでもかってぐらいガッツリ滑る事にする〜!
って感じで、22日をその日に設定したのです。21は半日弱ぐらいしか時間無いし。移動した後で疲れてるし。22は1日中滑るために時間とってあったから。滑るならこの日だろうと!
で、ですね。ご存知の方はご存知かと思いますが、この日から北海道は大荒れの天候だったんですよ。大雨、大雪、強風。電車は止まる、飛行機は飛ばない、高速は通行止め。ちなみに私がいた函館方面は大雨。おかげで雪質は最悪。雪質がわかるほど滑れるわけでも、スキー場に通ってるわけでもないんですが、それでもわかるほど最悪。雪が重い。まるで春スキー。一度しかやったこと無いけど、春スキー。
そりゃ〜、それなりの覚悟はしてましたよ。あくまで雪に対しての覚悟ですけど。雪が降る寒さに対しての準備はバッチリでしたよ。雨はないだろ〜、雨は!てかまさか、2月の北海道で雨にぶち当たるとは思わなかったよ!!無理。雨対策なんてしてないもんっ。帰る。ホテル帰る〜!
新雪でね、軽やかに滑りたかったの。私ってばもしかしてめちゃめちゃ上手い?!って、勘違いしてみたかったの。そんな淡い夢ぐらい叶えてくれたっていいじゃんよぉ〜〜。
お昼時点で、スキー場には誰もいなくなってました。そのぐらいの勢い。雪なら何とかなったかもだけど、大雨じゃねぇ・・。しょうがないのでレンタカー借りて、カニ飯食べてイカ飯食べて温泉*1入って食べて飲んで寝て。
楽しかったからね。いいんだけどね。

*1:ラジウム温泉ってとこに行った。あまりの秘湯っぷりにいろんな意味でクラクラした。