北海道旅行・帰宅編

この日一日の行動を淡々と記録してみたいと思います。

  • AM7:00頃。函館朝市でいくら丼を食べる。
  • ホテルに戻る。朝のバイキングに繰り出す。私はさすがにお腹いっぱい&理性も働き飲み物のみ。他はパンとか食べてた気もするけど、見なかったことにする。
  • 函館山へゴー!夜景は残念だったけど、景色は最高でした。満足。
  • PM1:00頃。お鮨をたらふく食べて大満足。大満足だけど、かなり苦しい。前日までで相当食べてるしなぁ。
  • PM4:00頃。函館近辺ではメジャーっぽい「ラッキーバーガー」へ突入。「金賞のハンバーガー」って触れ込みに負けたんだけど、さすがに私は食べられませんでした。まだ鮨が残ってるっつーの!何で普通に食べてんのよ、皆の衆・・。
  • PM5:00オープンのラーメン屋へ。お鮨食べてから3・4時間しか経ってないし、ハンバーガーからは1時間経った程度。食べられます、普通?無理だよねぇ。激しく拒否してみたけど、多数決に負けた。う、うぅ〜・・。
  • PM5:00オープンのはずが、まだ店主が来ていないとのこと。飛行機の時間もあるので諦めて駅へ。
  • ラーメンを諦めてくれたんだとホッとしたのもつかの間。いつの間にか、駅前のラーメン屋にいる私たち。

食い倒れとはよく言ったもので。食べすぎでほんっと〜に倒れそうでしたよ、私は。狭いラーメン屋で注文もせずに椅子に座る女が一人。肩身が狭いのなんの・・。でも、ど〜にも食べられなかったのよ・・。とはいえ、お昼のお鮨がメインイベントだった私としては、その後何一つ食べられなくても悔い無し!だったからいいんだけど。