合流

夕方頃、石垣島到着。レンタカーを借りたりチェックインしたり。一息ついたらこの日の最大ミッション「最後の1人と合流するぞ」を実行すべく、ホテルを出発。

今回の旅行、参加者は5人だったはずなのに、羽田に集合したのは4人。残りの1人Tは4日も前から沖縄本島に渡り、1人沖縄を堪能中との事。うわっ、ありえねぇ!

飛行機の中でね、「マリは休みが取れなかったわけ?」とか聞かれたけど、違うのよ。そりゃ私も、その話聞いたときは「その手があったか!」って思ったさ。少し早目に行って(もしくは帰りを延ばして)本島堪能すりゃよかったって思ったさ。正直、こういう、ちょっと常識から外れたというか、ハチャメチャっぽい行動は私の担当だと、自分でも思ってたさ。意外とワタクシ常識人だったようです。そんな事、思いもつかなかったのよ・・。


合流場所は御神崎灯台。軽く観光しつつ灯台へ


寄り道。川平湾。



御神崎灯台

御神崎灯台には、ちょっとありえないぐらい黒くなったTが。「黒い」って言葉では甘っちょろいぐらい黒かった。人間の底力みた気分。黒くなれますよ、人間は。



御神崎灯台からの夕日。

御神崎は夕日の名所らしく、夕日待ちの人々がいっぱい。みなさん日が沈むまで見ているつもりらしいのですが、私たちは写真を撮ったところで満足。早々に次の予定へ。誰一人として日が完全に沈むまで待つ気がないところが類友ってやつっすかね。日暮れ時刻が遅い(気がした)のが印象的でした。南だから?