続・ふりだしにもどる?

結局10時間ほど戻って取り逃したゼロスの称号はゲット。すべてはゼロスのため!というか正直ゼロスエンド見れたらもういっかな〜って気になってきて。ほとんどのイベントは1周目に見ちゃってたんだけど、そしたら思いの外2周目がたるくなっちゃったのよね。2周目開始直後ぐらいは4周ぐらいやっちゃう気満々だったのに。
ま、そんなわけで「出来る限り色々コンプして終了」を目標にがんばってるわけですよ。具体的にいうと「図鑑をコンプしたい」って事なんですけどね。
コレクター図鑑は最低でも3周しないとコンプできないことが判明したので涙を呑んで諦めましたよ。モンスター図鑑は「これでうまるゼ!」と意気揚々と臨んだ隠しボスでも埋まらず。調べたら、既に進入不可となった場所での取りこぼしが判明。人物図鑑は必要かつ重要アイテムを持ってる敵がやはり進入不可エリアにいたこと判明。


あぁぁあああぁぁ〜!


人物図鑑はまだ方法が残ってるからコンプできるはできるんだけど、絶対完成すると思っていたモンスター図鑑が完成しないのが、が!完成すると思っていただけにすっげ〜悔しい。納得いかない。
あ〜。あ〜。どうしよう〜。


関係ないけど。続とか続々とか、ほんとネーミングセンスないな、私。