写真なんてありません

お昼休みは1時間です、こんにちは。1時間の半分以上を費やしてゴディバまで走ってきました。目的はショコリキサーです。600円弱もするなんて、どれだけウマイのかと。期待するってもんですよ!期待するなってのが無理な話ですよ!

で、感想。う〜んと、夏に食べたいって感じ。つか、今日は寒かった。で、カキ氷ちっくなドリンク飲んだら冷たくて口の中マヒしちゃって。後半は、味なんかわかんないっつ〜の!みたいな!

White Chocolate Raspberryを頼んだんだけど、甘さ控え目みぞれ味*1ラズベリーソース添え)カキ氷に砕いたホワイトチョコがゴロゴロ入っているドリンクでした。ホワイトチョコが本当にゴロゴロしているので、添えられたストローではチョコが詰まっちゃってね…。全然吸えないのよ…。普通のストローよりは太目だったんだけどね。タピオカ入ったミルクティーあるじゃん?あれの時に使うような、思いっきり太いストローじゃないとちょっと厳しい気がしました。逆を言えば、つまりそのぐらいでっかいチョコがゴロゴロ入っているって事なんだけど。でもね。冷たさで口の中がマヒしちゃったせいで、チョコの味なんて分かんないのよ!最初の2口ぐらいまでは「うわっ。チョコ、濃厚!」って感激もしたんだけど、それ以降はもう、何が何だか。何かが惜しい。そんなドリンクでした。個人的に、もうワンサイズ小さいのも用意してくれればなぁなんて。もう少し小さければ、マヒしちゃう前に美味しいまま食べ終われたような気がするんだよなぁ。

以前100%ChocolateCafe.で食べたミゾレショコラホワイトの方が好みだったな。チョコが入ってるってのも魅力的だけど、全体的にもっと濃厚なのを期待してたんだよな〜。

*1:正式名称か分かんないんですけど…。つまり、砂糖水味みたいなのを思い浮かべてもらえれば