タイマー

今までも相当綱渡りで稼動していた我が家の初期型PS2さんが、最近本当に頻繁に「オレ、もう限界っす!」言い出しましたよこんにちは。PS時代終盤に初期型PSを逆さまに(つまり、ぱかっと開く蓋の部分を下に)して使っていたのを懐かしく思い出したりしてます。ペルソナ(超硬派なゲームシステムのクセにセーブポイントが極端に少ない。読み込みも頻繁でしたよ!)をものっそドキドキしながらやってたものです。懐かしいなぁ。読み込みエラーになると数時間がパーになるので死活問題です。TOAも読み込みが頻繁で、画面暗転の度にどっきどきです。
ついでに、外付けHDDも(かなり前からそうだったけど)この世のものとは思えない音を出し始めてどっきどきです。私の人生において、あんな音を出す電化製品に今だかつて会ったことがない、ってぐらいの音です。いや、大げさでなく!断末魔、みたいな?「もう、休ませて下さい……」と懇願されてる、みたいな?
いっそきっぱり壊れちゃえばさくっと買い替えもするんだけど、この中途半端な時期って決断に困りますね!だって使えるは使えるんだもん!でも、毎回ドキドキしながら…ってのは思いの外疲れるし。
さて、私はいつまで、このギリギリ状態PS2と付き合うんでしょうか?がんばってほしいような、そうでないような、複雑な気分ですよ。