リッチハーベストとチルドチョコレート

vanilla1782006-01-26

「新作お菓子チェックの為、毎日コンビニ通いのマリさんには今更かもしれませんけど…」
「なんでしょう?」
東ハト・ハーベストの新作、食べました?」
「いや。それは何者ですか?」
「すっごい美味しいんですよ!この辺ではローソンでしか見かけないんですけど。抹茶とイチゴ味があるんですけどね。どのローソンでも抹茶の方が数が少なくなってるので抹茶の方が人気があると思われます!で、実際、抹茶味は美味しいのですよ!!」

そこまでか。そこまで熱く語るほどおいしいのか。そりゃ甘いもの好きの血が騒ぐってもんですよ。あ〜でもローソンは週末しか寄れないので、週末に偵察してみよう。

……って思ってたら、次の日抹茶味を差し入れしてくれました。いやっほ〜い、ありがとう!

で、感想。

お、美味しい!何この肉厚なクリームの量!何この丁度良いホイップっぷり!何この適度な甘さ!甘過ぎずそっけなさ過ぎず、クリームも本当に丁度よいホイップって感じで。ヘビロテ決定だよ!ローソンにしか売ってないのかよ!確かに、普段使いセブンには売って無かったよ!ちっ。
(しかも、我慢できずに仕事帰りに遠回りして週末お世話になってるローソンに行ってみたら取り扱ってなかったデスヨ!ショック!)(ウチから一番近いローソンさんで取り扱ってるっつ〜情報だけは手に入れてます。)(車が止め難いので行きたくありません。)(歩きだと遠いです。)
しばらくはローソン求めて彷徨う日々を過ごすことになりそうです。



隣に写ってるのはチルドチョコレート・濃厚とろとろミルク。今回初めて冷蔵庫に入れてから食べたんだけど、冷蔵庫必須でした!今まで半日弱持ち歩いてから食べてたんだけど。そしたら中身が緩めの練乳ぐらいの柔らかさになってたんだけど。冷蔵庫に入れておいたら程よい硬さになっていて、断然美味しかった!です。
ゴメン。今までの私が間違ってたよ。

というわけで、どちらもお勧め。特にリッチハーベストはお勧め。


それにしても。おいしそうな写真ってのは難しいですね。みんな、すごいなぁ。
参考:株式会社 東ハト/商品カタログ/ハーベスト