ル・コルドン・ブルー ショコラノート

ル・コルドン・ブルー ショコラノート―魅惑のチョコレートを召し上がれ

ル・コルドン・ブルー ショコラノート―魅惑のチョコレートを召し上がれ

むっちゃ美味しそうな写真オンパレードで、見てるだけでも楽しいなぁと思って。ぱらっと見た限りでも「一般家庭にはないだろ?」な道具とかオンパレードで、実用性は激しく低そうだったけど。
でもね。人間とは不思議なものでして。眺めていると作りたくなってくるのよね。つか、作りたくなってきたわけですよ。そういえば私、マカロン食べたいと思ってたトコロだったし。マカロンの作り方、載ってるし。運命の出会い、きた!

シルパット……は、クッキングシートで代用すればいいかな。その他の材料は何とか用意できそう……、て、転化糖?転化糖……?

ゲル状の砂糖らしいんだけど、田舎で手に入るとは到底思えず。サヨウナラ、運命の出会い。諦めの早さが自慢です。