リハビリ中

リハビリがてら、ギデの30制限BCに行ってきました。初めてです。BC自体が初めてです。右も左もわからないままレッツゴー、です。

ジュノにてファルさんと合流。言われるままに出発の準備をして、視界に入った飛空艇乗り場に吸い込まれるように、無意識に向ったら、そこはバス行きの飛空艇乗り場でした。

……、ギデアスはどう考えてもウィン方面…。

慌ててウィン行き乗り場へ向って…いるうちに、ウィン行き到着。そして出港。先に乗り場で待っていてくれたファルさんと、私がジュノでばたばた準備している間に合流したラファさんに置いていかれたりなんかしつつ、次の便でウィンへ向うことに。ま、あれだ。最初にどたばたしておけば、後は特にトラブルもなく順調に…ってのが世の常だしさ。大丈夫。うん、大丈夫。い、言い聞かせてなんか…!

ウィンダスでラムさんとも合流して、4人でギデへ向うことに。チョコボに乗って*1、みなさんの後をてくてく付いていって。見た覚えがない、山の間みたいな場所を走るので「へ〜、ギデに行くまでにこんな所があるんだ〜。近道なのかな?」とかこっそり思っていたら、そこは単に西サルタへ抜けるための道だったり。(西サルタを走っていると思っていたので、すぐギデへ抜けるのだとばかり…。そっか。チョコボは問答無用で東サルタへ放り出されるんだった。記憶が繋がらないわけだ…。)

BC前まで特に問題なく到着。ラファさんの詳しいアドバイスを聞き、最初は見学して、いざ初BCへ突入!

え〜、結論から言うと、私、意外とできる子でした!(自分で言い切った!)

いや、でも、マジでがんばったと思うのよ!もちろんラファさんとか、ファルさん、酔っ払いラムさん*2のアドバイスがあったからこその結果なんですけど!難しい所はみなさんが担当してくれたからの結果なんですけど!でも、思ったよりちゃんと動けたというか。うん。割とがんばった。精霊の印はもちょっと使ってもよかったな、とは思ったんだけど。でもいいんだ。とりあえず自己満足できるぐらいには動けたから。自己満足、万歳。

それになにより、一生使うことはないんじゃないだろうか?と思っていた獣人印章を使えたことが本当に嬉しくて。いや、もうね、私には縁がないものだとね、思っていたのよね、印章。捨てるに捨てられなくていっぱい持ってはいるんだけど。でも使ってる自分が想像できなかったというか、なんていうか…。使うことができて、本当に良かったです。楽しかったし嬉しかったな、うん。

今回行ったBCではイレースって魔法が出ることがあるらしく、(一応)白メイン(のはず)の私には必須魔法だと思うので、機会があったらまた挑戦してみたいなぁと思ったのでした。


本当はそろそろレベル上げにも行きたいんだけどね。ソロでレベル上げ出来るようになればいいのになぁ。やっぱり、ソロでは厳しくなった気配の獣道をメインにしようかなぁ。う〜む。

*1:料金が超高かったらどうしようかとドキドキしたけど、普通の値段で一安心してみたり

*2:酔っ払っていてもポイントきっちりおさえたアドバイスが飛んできました。さすが!