行ってきた

痛かった方は虫歯じゃなく、詰物が取れかかっていただけでした。詰め直せば終了って言われた。よかった!
で、逆側の、全く痛みは無いけれど楊枝が刺さるぐらいに穴が開いていた歯は、がっつりしっかり虫歯でした。「神経ギリギリだね〜。もしかしたら神経抜かないとかもね〜」って。あれ?意外とオオゴト?
虫歯って言われた方は、本当に、全く痛みとか無かったんだけど、「神経ギリギリ…」ってのを聞いちゃってからというもの、なんだか痛いような気がしてしょうがないです。我ながら損な性格だと思います。次は1ヵ月後なので(5月中は予約が取れなかった!)、それまでドキドキしながら生きていこうと思います。暑くなる前に全部終るといいなぁ。