ロマサガはじめました

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

開始早々何をしたら良いのかわからなくなる、という放り出されっぷり。これぞロマサガ!序盤でも油断すればあっさりゲームオーバーという潔さ。まさにロマサガ!どうしてこんな風にしたんだろう?と、不思議で不思議でしょうがなかったキャラデザは、開始30秒で(ほとんど)気にならなくなりました。アリだ。あのキャラデザはアリだよ…!

街の人々が全員しゃべるのが鬱陶しいです。その所為で、ややテンポが悪いです。それが残念。そんなくだらないセリフは文字だけでいいのに…って、開始数分で思った。一応キャンセルというかスキップみたいなこともできるんだけど、その機能すらテンポが悪くてもう…、みたいな。

とはいえ、やっぱロマサガ楽しい。序盤のロマサガは本当に楽しい。敵も弱いし、技も閃きたい放題だし。できれば1年以内ぐらいに、1回ぐらいクリアしたいなぁ。(私の進め方だと、大抵終盤では敵が強すぎて歯がたたなくなるので。さらに「力押し、万歳!」タイプなので、本当にどうしようもなくなるってね…)


全く予定になかった自動車税を払ったので、購入予定だったゲームをいくつか先送りしました。./hackとか、やってみたかった…。そんなわけで、積みゲ消化期間に突入です。せめて一通り封は開けるぞと。そんな決意の今日この頃。