さくらづくし


スタバのさくらマカロンとさくらチーズケーキ。さくらラテも頼んでみたら、店員さんに笑顔で「さくらづくしですね!」言われてみました。春っぽいですよねって答えておきました。

さくらチーズケーキはほのかな塩味で甘すぎず、思いの外食べやすかった
デス。個人的にはもう少し塩の風味が効いていてもいいかな〜って思ったけど、味に対して極端を求める*1傾向が私にはあるので、このぐらいが丁度いいんだろうなって納得しておきました。桜風味は結構抑えてあったので誰でも食べやすいんじゃないかな〜。

さくらマカロンは毎年の楽しみ!なんだけど。あれ?って思っちゃったデス。や、なんか味がちょっと違ったような…。1年の間に期待値無駄に上げちゃってたのかなぁ…。昔の想い出は美しい的なこと、しちゃってたかなぁ…。今年のさくらマカロンは例年と変わらず、ですか?でしたか?もっかい食べて考えよう。うん。

さくらラテは初めて飲んだけど、意外と飲みやすくて良かったデス。結構クセがあるのかな〜って思ってたんだけど、そんな事全然なかった。甘めが平気なら春らしくっていいな〜って。


そんなわけで。ドリンクを出してくれた方にも「本当にさくらづくしですね!」言われてみました。そんなに店員さんの気を引くことになるとは思わなかったって話デスよ。誰だって、新商品試したいですよね!

*1:甘い!辛い!はっきりしちゃって!みたいな