ゆいちゃん

ゆいちゃん

--……、全部そろえなくてもいいですか?
--や、大丈夫です。ありがとうございます。

会計後、商品をレジ袋に入れながら気をつかってくれたローソンさんの親切っぷりってば!てか、そんな事聞かれたの初めてなんですけど。そろえたいって言ったら選ばせてくれたんだろうか。でもって、どれだけの人が全種類購入をしているのか。


そんな訳で、けいおん!!ってタイトルしか知らないのに買ってみました。なぜなら、職場でものっそ話題になっていたから。子供から「買っておいて!」と頼まれたお父さんは近所のコンビニに何時入荷か問合せ深夜2時に購入に走ったと言い、子供がものっそはまっているというお母さんは若干行く末を案じていると言う。そんな話で延々と盛り上がっていらっしゃったので気になって気になって。こっそり私も買ってみた、みたいな。
でもどんなお話か全く知らないので(流行ってることは知ってるデスよ!)、どのコがどんなキャラなのかさっぱり分からず。私好みのコを買いたいけどどうしよう…と十六茶を前に熟考した結果、持ってる食べ物で決める事に。サンドイッチ可愛いよサンドイッチ。
今思えば、十六茶を前に悩んでたから「全部そろえなくても…」言われたのかな。揃えちゃえばよかったかな。