七夕祭り

七夕といえば月遅れの8月だと思ってますマリですども。あと、お祭りと言えば盆踊りがセットです。踊らないお祭りなんて…!

そんなわけで(?)七夕祭りなるものに初めて行ってみたです。朝から晩まで、しかも連日行われるというお祭りっぷりにちょっとビックリです。踊らないお祭りに免疫がなさすぎて、見所もイマイチつかめぬまま屋台を渡り歩いて帰ってきました。なんなら屋台しか見てない!七夕飾りも一応見たけど、どんな感じで堪能すれば良いのか分からず周りの屋台に目移りしまくりというダメっぷり。食い気って大事ですよね!


とってもカラフル。色々な方が色々なアングルから写真を撮ってたんだけど、初心者は撮影ポイントも分からず…だったので雰囲気だけ。



個人的に一番好きだった飾り。一休さん一寸法師、見切れてるけどぶんぶく茶釜のタヌキがく〜るくる回ってた七夕飾り。妙に可愛かったデス。



これが一番大きかった!と思うデス。龍がちょっと怖かった…。


とにかく屋台の数が凄かった印象デシタ。屋台ばっかり見ちゃったデスよ。あと、屋台の内容が進化してる!妙に豪華な食べ物とか売ってたデス。ちょっと衝撃だったのがたい焼きパフェ*1。たい焼きの口から生クリームがで〜んと出てるという…。なかなかのビジュアル…。誰か止めなかったんだろうか。

*1:正式名称は違ったかも