マックウッズ クリームスコーン


マックウッズのクリームスコーン。スコーンの間にクリームが挟まったスイーツ。
プレーンスコーン+クリームカスタード、プレーンスコーン+ラムレーズン、紅茶スコーン+キャラメルクリーム。
クロテッドクリームで食べるよりあっさり。スコーンといえばクロテッドクリームたっぷりつけて…とか思ってると、ちょっぴり物足りないかも。個人的にはちょっとクリームが足りないかなぁと。スコーンはクロテッドクリームたっぷりで食べてこそ!とか思っている人間なので。スイーツだと思うとクリームがスコーンに負けてるかなと思うし、スコーンだと思うとクリーム足りないと思うし。
…、てのが、2回食べた感想デシタ。


1回目に食べた時は美味しい!って思ったんだけど。思ったので2回目はラムレーズンとキャラメルクリーム、プレーンスコーン+マンゴークリームを食べたんだけど。2回目は、「あれ、こんなだったっけ…?」ってなっちゃったのでした。思ってたのと違うって感じだったんだよなぁ。1回目はクリームもしっかり味わえた記憶があったんだけど。2回目はものっそ弱く感じたし。
なんでだろ…?ちょっぴり残念…。